itamaeでfile Resourceのcontent_fileが動かなかくなった

最近サーバー構築する必要に迫られたのでせっかくなのでitamaeを使ってコード化していた。 今日itamaeをアップデートしたら1週間くらい前に作ったレシピが動かなくなっていた。 なんでかなーと思ってtwitterでつぶやいていたら。 @m2aguc あー。新しいバージ…

VoiceText Web APIをつかってみた

https://cloud.voicetext.jp/webapi が気になったのでちょっと遊んでみた。 入力した内容をAjaxでリクエスト Rails側でVoiceText WebAPIを叩いてファイルを取得 バイナリをbase64エンコードしてAjaxのレスポンスとして返却 JS側でAudioオブジェクト作ってplay…

TDDBC 横浜 3rdに行ってきたよー #TDDBC

ちょっと遅くなってしまいましたが、10/5(土)に行われたTDD Boot Camp 横浜 3rdに参加してきたのでその様子を書いておこうと思います。 会場到着 9時40分くらいに会場到着。早めの到着で席も結構空いていたので前の方の席に座りました。 自己紹介をはじめた…